20130817 左俣

友人Cさんと久しぶりの釣行。
先々週に金澤の友人より誘われながらスケジュールの都合で実現しなかった蒲田川左俣に、偶然にもCさんからの誘いを受け1泊の強行出撃と相成りました。

と言っても金曜晩には乗鞍まで到達し車中泊。午前中は近場の川で探釣。

IMG_1710

 

IMG_1712

Photo by MARU-MEDIA

Photo by MARU-MEDIA

 

午後、トンネルを潜り飛騨入り。 夏休みの混雑ピーク期間で駐車場のトラブルなどもあり思いのほか時間を取られ左俣林道の歩きだしはお昼をとうに過ぎたころ。寝不足にビール2本が効いてヘロヘロになりながら幕営地のワサビ平小屋に到着

DSC_0465

Photo by MARU-MEDIA

Photo by MARU-MEDIA

IMG_1770

 

釣りもそこそこに寝床を作り、飯食って酒飲んで寝ました。

IMG_1722

 

IMG_1729

IMG_1781

翌日ようやく左俣で釣り、でも本日中に帰らなくてはならないので釣りが出来るのは実質3時間ほど。林道が並走しハイカーがひっきりなしに通過するのでプレッシャーはかなり高く、魚もナーバス。それでも何とか数合わせはできました。サイズは小さいけれどいたしかたなし。

IMG_1759

IMG_1757