20130713野反湖キャンプ


nozori13a

野反湖は群馬県にありながら分水嶺の向こう側になる魚ノ川の源流にして日本海側に流れる珍しい湖(ダム湖)。駐車場からキャンプサイトまで1キロほどラジオフライヤーを使ってキャンプ道具を運ぶ。

 

 

 

nozori13b

 

曇り空だが標高1500m超のキャンプサイトはすがすがしくて快適。

 

 

 

 

nozori13c

 

暑さに弱いジャックも元気。これから湖畔一周できるかな?

 

 

 

 

nozori13d

 

途中湿原帯を越え。

 

 

 

 

 

nozori13e

 

小型犬にはキツイ岩場あり。

 

 

 

 

 

nozori13f

 

半分過ぎたところでコーヒータイム。

 

 

 

 

 

nozori13g

 

あやめが咲いていた。

 

 

 

 

 

nozori13h

 

ここらでいっちょ釣ろうかな。

 

 

 

 

 

nozori13i

 

野反湖といえば背中が青いブルーバックレインボー。この個体はそうでもなかった。

 

 

 

 

nozori13j

 

沢山歩いて夜は早めに就寝。

 

 

 

 

 

 

 

nozori13k

 

おうちに帰ろう。運転宜しく。