20130518 源流釣行

P1020059 P1020060 P1020063

 

 

 

 

 

那珂川水系の源流に行ってきました。馴染みの渓ですが有名河川だけあって入渓者が多く釣っている間に3人もの釣り人と会ってしまいました、当然釣果は芳しくなかったのですが、同じポイントにしつこくフライを流すとなんとかイワナが出て来てくれます。サイズは小さいですが数はまあまあ釣れて楽しめました。
釣り上がっていると一人のフライマンに追いついてしまって話をしてみると、なんと中学の先輩ということが発覚。こんな山中にも関わらず地元の話で盛り上がってしまって、なんだか不思議な感じでした。
その方はフライ歴でも私よりもかなりの先輩で、この川での実績のあるフライパターンを教えてもらいましたので巻いてみようと思っています。